妊活情報

2人目、3人目妊活は大変!タイミングが全然取れない!

妊活情報

我が家は2人子供がいて、現在40歳にして3人目の妊活中です。

1人目のときは、まだお互い新婚だったこともありますし、夫婦だけの時間がたくさんあったので、妊活にはあまり苦労しませんでした。

しかし、2人目妊活は大変でした。

まだ小さい子供を寝かしつけた後にしかタイミングが取れず、最中でも子供が起きてしまえば中断せざるを得ないわけです。

子育てしつつ、仕事もしつつ毎日へとへと。はっきり言って、子作りどころではありませんでした。

しかも、私は性交痛があるし、夫はタイミングEDだし、たとえ子供の寝かしつけが上手く行っても、お互い仕事を早く終わらせて来ても、思うようにタイミングが取れないこともしばしば。

3人目妊活中の現在は、さぞかし大変だと思いますでしょ。

いや、それが全然大丈夫なんです。

なぜかと言うと、シリンジ法を使っているからです。

シリンジ法とは

シリンジ法とは、男性がマスターベーションで出した精子を、シリンジを使い、腟内に直接注入する方法です。※シリンジとは、スポイトのようなもの

人工授精の家庭版とも言えます。(正確には人工授精とシリンジ法は別物です)

シリンジ法とは?使い方と注意点

シリンジ法での妊活は気持ち的にも、体力的にも本当に楽です。

なかなかタイミングが取れないのであれば、ぜひ一度シリンジ法を検討してもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました