シリンジキットとは?シリンジキット使い方

妊活がうまく行かないなら、シリンジ法を試してみよう

シリンジキットとは?

我が家の第二子はシリンジ法のみで授かった子です。

我が家ではシリンジ法での妊活は当たり前で、なくてはならないものです。

なぜなら、私達夫婦はいくつかの理由で、普通の性交渉ができないからです。

シリンジ法を知ってもらい、私達と同じような悩みをお持ちの方々の勇気になればと思っています。

なぜ性行為ができないのか?

それには以下のような理由があります。

  1. 性交痛・排卵痛がある
  2. 夫はタイミングED
  3. タイミングをとる時間が限られている
  4. 毎日疲れていて元気がない

1. 性交痛・排卵痛

昔から性交痛があり、挿入自体が苦痛です。

さらに、排卵痛もあるため、排卵日2日前くらいから痛みが出て、排卵日当日はうずくまるほど痛いときもあります。(病気はありません)

2. 夫はタイミングED

タイミングEDです。(タイミングEDについては【タイミングED】排卵日なのに旦那がたたないをお読みください。)

なかなか最後まで出来ないため、バイ○グラに頼ったこともありましたが、そもそも私の性交痛もあるため、挿入はほぼ断念しています。

3. タイミングをとる時間が限られている

我が家はまだ小さい子供がいるため、夜は家事と育児でてんてこ舞いです。

寝かしつけがまだ必要なので、一緒にそのまま寝てしまうこともあります。

また、性行為中でも子供が「ママー!!」と起きてしまうこともあるので、中断せざるを得ません。

夫の帰りが遅いこともあるので、なかなか思うようにタイミングが取れません。

4. 毎日疲れていて元気がない

そもそもですが、私も夫もフルタイム勤務。夜は子供の世話もあるので、毎日ヘトヘトです。

夜中も子供に起こされることもあり、睡眠不足です。

もうセックスしたいと思いません…

セックスより睡眠欲が勝っています。

このような理由で、子作りが本当にうまく行きませんでした。

シリンジ法に出会う

セックスなしで妊娠できればどんなに楽か…

人工授精したほうが手っ取り早いのでは…?

そう思いながらネットを検索していたときシリンジ法を知りました。

シリンジ法とは、男性がマスターベーションで出した精子を、シリンジを使い、腟内に直接注入する方法です。※シリンジとは、スポイトのようなもの

採取した精子を、膣内に注入する!?

そんなことで赤ちゃんができるんかいっと驚きましたが、まずはトライしてみようと決め、夫に相談。

夫は割とすぐ受け入れてくれたので、すんなりシリンジ法妊活を開始しました。

そして、なんと4周期目に妊娠!!シリンジ法だけで妊娠したので、本当に驚きました。

私達と同じような悩みがあれば、ぜひ一度シリンジ法を試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました