シリンジキット使い方妊活情報

シリンジ法で妊娠した時のタイミングの取り方

シリンジ法で妊娠した時のタイミングの取り方 シリンジキット使い方

妊娠した時のタイミングの取り方

我が家はシリンジ法一筋での妊活でしたので、タイミングはかなり多くとることができました。どうしてシリンジ法一筋だったのか、こちらの記事もお読みください。

生理の周期をアプリなどに入力し、排卵日を予測。

合わせて、排卵日検査薬も開始。

私が使っていたシリンジ法キットのHPによれば、排卵日の2日前から2日後までシリンジ法を行うことを推奨しています。

排卵予測が、10日だったので、8日からシリンジ法を開始しました。

プレメント公式サイト

8日、9日、10日、11日、12日の5日間にシリンジ法を行いました。

カサミ
カサミ

5日連続しんど~!!!でもシリンジ法だから私は楽…!

夫は大変だったと思いますが、なんとか頑張ってもらいました!!

注入後は腰から少し高くして、30分ほど安静にしてから、就寝してました。

毎日タイミングを取るなんて、本当に大変です。でもシリンジ法なら、お互いの負担はぐっと減りますので、本当におすすめしたいです。

シリンジ法4周期目で妊娠

シリンジ法のみの妊活を開始。5日間のタイミングを取るようになって4周期目、みごとに妊娠しました。

やっぱり排卵日周辺でタイミングを取る回数を増やすのは、妊娠の可能性をぐっと上げるんだなあ~…と実感。シリンジ法を取り入れてタイミングの回数を増やすことをぜひおすすめしたいです。

合わせてこちらの記事もお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました