妊活情報

子宝神社:鬼子母神最強説

鬼子母神最強説 妊活情報

こんにちは笠見です。

今回は子宝祈願で有名な鬼子母神をご紹介しようと思います。

妊活中の方なら、子宝で有名な神社にお参りしてみようかな~と一度くらいは考えると思います。

私もその一人です。

私は東京住まいなので、子宝に恵まれると言われている神社はいくつかあります。

その中で選んだのが雑司ヶ谷にある「鬼子母神堂」でした。

雑司ヶ谷鬼子母神堂|IKE-CIRCLE

一人目の妊活前、夫と二人で行き、ざくろの絵(ざくろは種がたくさんあるので豊穣のシンボル)が描いてある絵馬にお願い事を書き、吊り下げてきました。

それから2か月後、見事に妊娠!年齢も若かったですし、神社に行ったから妊娠したんだ!とはあまり思いませんでしたが(笑)、とても嬉しく鬼子母神に感謝したわけです。

妊娠して半年経過し、お礼参りに行くことにしました。

妊娠したことへの感謝と合わせて、妊活中だった姉の分の絵馬も書いて、同じように吊り下げてきました。姉は結婚後なかなか子宝に恵まれず、4年が経過していました。

それから半年後、なんと姉も妊娠!!

そして二人目の妊活中にもまたまた鬼子母神堂へ行き、絵馬にお願い事を書いて吊るしました。

それから3か月後、見事に二人目妊娠!!

もうさすがに鬼子母神の力は偉大なり!!!と鬼子母神最強説を唱えざるを得なくなりました。

もし東京や東京近辺にお住いの方で、妊活中の方がいたらおすすめしたい神社です。

鬼子母神 鬼子母神へようこそ
鬼子母神堂は、安産・子育(こやす)の神様である鬼子母神を お祀りするお堂として、多くの人々に親しまれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました