シリンジキットとは?妊活情報

はじめに~シリンジ妊活~

シリンジキットとは?

シリンジ法を初めて使ったのは34歳。一人目が2歳になった頃です。そろそろ二人目を、と考え初めたころです。

結論から言うと、34歳で二人目を妊娠し、35歳で出産しました。

お互いに理由がありタイミングが取れない

子作りのためには、排卵日めがけてタイミングを増やすしかありません。

ですが、我が家は私・夫ともに問題があり、タイミングをとるのも一苦労でした。

なぜ一苦労かと言うと、

  • 私は以前から性交通があり、そもそもセックスが苦手
  • 夫はED気味
  • お互いフルタイム勤務で時間がない

一人目は本当に運よくすぐに授かることができたのですが、二人目はそうもいきませんでした。

お互い仕事は忙しく、なかなかタイミングが取れなくなりました。

そもそもお互い問題持ちなので、積極的になれない中、試行錯誤を繰り返す日々。

排卵日付近にタイミングが取れないこともしばしば。

タイミングを取るだけのセックスも、なんだか味気なくなり…、排卵日のお知らせもむなしくなってきました…

夫はED気味なので、ED治療薬を飲んでいました。

シリンジ法と出会う

「排卵日 タイミング取れない」などと毎日のように検索していたのですが、ある日、「シリンジ法」という言葉に出会いました。

どうやら、採取した精子をスポイトのようなものを使って膣内に挿入する方法=シリンジ法を初めて知りました。

え?そんな便利なものがあるの!?

ネットで情報を調べまくるも、あまり情報がないんですよね。

なんでだろ、やっぱりそんなもんで、簡単になんて妊娠しないからだろうか。

本当に妊娠すんのかなぁ…と不安と疑問を感じつつも、とりあえず始めたシリンジ法での妊活。

結果、約4か月で妊娠→出産

本当に、あの時シリンジ法に出会ってよかった…

いろいろな理由で子作りに苦労している皆さんに、勇気を与えられればと思いブログを書くことにしました。

皆さんの妊活の一助になれば幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました